Nhật Bản Tổng hợp: Bí quyết hữu ích về văn hóa và sản phẩm

日本まとめノート: 文化と商品の役立つヒント集

ベトナムの床屋へ行ったが、😢

ベトナムには、激安の散髪できるところがある。
路上に椅子を置いて、その場でカットする人もいる。
先日、私は自宅から近くの散髪屋へ行った。
金額は50000ドン(250円ぐらい)
ベトナム語が分からないが、
とりあえず、インターネットで検索して、写真を見せてこの髪型ににしてほしいと伝えた。OK,OKと連呼して、ハンサムにするよと言ってきた。
バリカンを使って、刈り上げ始めた。
そしたら、写真ではまったく違うものになった😢

こんな感じになった。1990年代のアニメスラムダンク・宮城みたいになった。
それももっとベトナム風の雑な感じになった。
ベトナムではこれがイケてる髪型らしい。
こういう髪型が好きな人は、ベトナムだと安くできる。
たしかに、見た目は若くは見られるが、年相応の髪型ではない。
30歳のおじさんがこれだと、個性的な人として見られる。(笑)