Nhật Bản Tổng hợp: Bí quyết hữu ích về văn hóa và sản phẩm

日本まとめノート: 文化と商品の役立つヒント集

ベトナムで昔のドラマを見て

ベトナムでテレビがないため、昔のドラマをyoutubeでたまに見ているんだが、
東京ラブストーリーというドラマはおもしろかった。


このドラマは1991年にテレビドラマが放送されていて
その時、私は4歳で、どんな時代なのかもほとんど分からない。
携帯電話をもっている人が少ない時代だったから、もちろん
LINE使って告白とかそんなことはなく、
直接伝えないと、気持ちが通じないことがある。
色々会話をすることで、相手の気持ちを理解していく時代である。


本来、日本人はあまり直接的にストレートで言うのではなく、いろいろな行動で愛情表現したり、噛めば噛むほど味がでるような人が多い。
今のような便利な時代では、そういう男が理解されにくいと思った。
もし、そういうのが苦手な人は、アジアに来て力を発揮するといいのでは