Nhật Bản Tổng hợp: Bí quyết hữu ích về văn hóa và sản phẩm

日本まとめノート: 文化と商品の役立つヒント集

エビとパイナップルは合うのか?

ベトナムでよくパイナップルと混ざった料理がたまに出ることがある。


日本でも酢豚にパイナップルは入れる派か?入れない派か?
討論になったことがあるが、わたしは入れない派だ。
パイナップルはご飯ではなくて、食後のデザートとして食べたほうが断然美味しいと思っている。


この前、食堂で小さいエビにパイナップルの炒め物の料理が出されたことがあった。
見ているだけで、これは絶対美味しくなさそうと素直に思った。
ベトナム人がこれはおいしいから食べてよというが、私には全くそう思わない。
せっかく何で、少し食べてみたが、少し食べただけで嘔吐しそうになった。
まだ酢豚は少し許せたが、この料理はまったくうけつけなかった。