Nhật Bản Tổng hợp: Bí quyết hữu ích về văn hóa và sản phẩm

日本まとめノート: 文化と商品の役立つヒント集

ベトナム人の送別会

今日で退職することになりました、コンです。
送別会あるから、パーティ来てね。と言い出した社員がいて、
夕方4時ごろにパーティに行くことになった。


送別会の場所はアヒル専門店だった。
ビールがジョッキで150円なので、とりあえず
ハノイビールをどんどん頼む。
一気、一気と進めてくる。ベトナムのビールはアルコールが少ないから、
比較的に飲みやすい。ご飯は食べずに、米粉で作られた麺とアヒル肉を食べ続けた。


2時間後、酔っぱらった私は帰宅することになるが、途中でベトナム人が
あのマンゴーおいしそうね。とつぶやき、人の家のマンゴーをもらっていた。
たくさんもらったよ。とかいい、わたしにも一つくれた。
後で食べてみたが、酸っぱくて食べられない・・・😢