Nhật Bản Tổng hợp: Bí quyết hữu ích về văn hóa và sản phẩm

日本まとめノート: 文化と商品の役立つヒント集

ベトナムのオバさんは堂々としていて、粘り強い

以前、お話をしたことがあったが、道端で喫茶店を開いていたが
国の警察によって撤去されることがあった。
認可されないと商売ができない話をしたと思いますが、


1週間ぐらい、椅子も何も状況が続いていたが、昨日、道を見たら
椅子が増えていて、日差し傘も立てている。おばさん達が商売を始めているのだ。
警察ごときで諦めることはしていない。国が抵抗しても、それを押し返すように
何度も商売して、生活をするのだ


これぐらい、少しのことで諦めたりするようじゃ、生きていけない。
国が違っても、女性は強区、たくましいと思った。
図々しく、且粘り強く、へこたれない精神力はアジアに来ると勉強になる。