Nhật Bản Tổng hợp: Bí quyết hữu ích về văn hóa và sản phẩm

日本まとめノート: 文化と商品の役立つヒント集

本気でサッカーをする大人に感激

よくサッカーのために、公園へ行くことがある。
ベトナムでは、5歳ぐらいから35歳ぐらいまで幅広い年齢層と
一緒にやるのだが、そこに一人の子持ちの男性がいた。
その男性は、年齢とか関係なく、本気でサッカーをするのだ。
その男性が思いっきりシュートをして、小さい喫茶店の方に飛んで
お茶が全部溢れてしまい。激怒した親父がだれがやったんだと言った時、
「わたしがやりました」と言った時は爆笑した。


その人は本気でやっているようで、子供にパスしてあげたり
喜びを共有しているので、すごく子供に人気がある。
すごく純粋で、好かれるのである。
わたしも、このお兄さんとサッカーをしていて楽しいと本当に思える。




チャリティーで子供のシュートを全部止めたサッカー選手|感動する話