Nhật Bản Tổng hợp: Bí quyết hữu ích về văn hóa và sản phẩm

日本まとめノート: 文化と商品の役立つヒント集

湿度が高いベトナム。もうすぐ台風が来るだろう。注意喚起

最近、暑くはないが、湿度が高く、悪い天気が続いている。
台風が近づいているのであろう。


ベトナムの実習生に天気が悪い時、何をしますかと聞くと、犬肉を食べたいですと
言っていた。台風が来る前に、犬肉を食べるのはなんでだろう?と疑問に思う。
もちろん、人によって違うと思うが、たくさんの人が言っている。

Tetsu and Tomo



昔、テツandトモという芸人を地元のゲームセンターで見かけたことがある。
ブレイク前だった時の話だったかな。なんでだろう?なんでだろう?
と言って、動き回る芸風だったかな。それを思い出した。
なんで、ベトナム人は台風が来る前に、犬肉を食べるのはなんでだろう?
ベトナム人は、ガニ股な人が多いのはなんでだろう?
とか挙げればたくさんある。