Nhật Bản Tổng hợp: Bí quyết hữu ích về văn hóa và sản phẩm

日本まとめノート: 文化と商品の役立つヒント集

小さい喫茶店が消えた。どうして?

小さい喫茶店で☕️ニャーチャンやチャーダーで一杯するのが文化ですよ。
とよく口にするベトナム人。
小さい喫茶店とは、公園で椅子と机が並んである店のことである。
すぐ近くで、よくお茶を飲んでいたのだが、ある時、ふと
あれ、机や椅子がなくなっていった。


どうして、あんなに学生から社会人まで人気だったあの店がなくなったの?
と聞くと、多分、警察に持っていかれたかもしれない。と言っていた。
国の規制が厳しく、許可がないと商売できないらしい。
それだと、お金がないとビジネスができないと思った。
仕事がないから、少ない資金からビジネスをするのに、なかなか厳しい現状。
多分、こういう人たちは、少し落ち着いたら、また戻ってくるんじゃないかと
ちょっと期待している。

ハノイのストリートお茶屋でお茶を飲む。 To try to drink a tea at the street tea shop. byATP