Nhật Bản Tổng hợp: Bí quyết hữu ích về văn hóa và sản phẩm

日本まとめノート: 文化と商品の役立つヒント集

海外にバランスボールを持っていくことがおすすめ


海外で住まれている方は、病気の心配とかありますよね。


私は健康のために日本から持ってきた物があります
それは、バランスボールです。
バランスボールは、コンパクトにたたむことが出来るので、持ち運びも便利であり
以前、ジムへ行っていた時、色々と指導を受けたことがありました。


骨盤の歪み、筋トレ、体幹トレーニングなどを教えていただいたことがあり、
それを今でも継続して行なっています。
デスクワークをしている方で、腰痛になっている人がいたらオススメ商品です。


そして、もう一つがユル体操です。私が18歳の時から、寝る前に続けていることです。
しないと気持ち悪くなります。たまたま本屋で見つけた、高岡先生のユルめることという
本に出会い、興味を持ちました。人は常に体が緩んでいることが基本とされ、イチローにしても、タイガースウッズにせよ、常に体の緩みがあり、体幹や筋力を作っているそうです

骨盤運動/バランスボールトレーニング


。現在社会では、ストレスが多く、常に凝り固まっている人が多いそうです。この本もおすすめですよ。

ゆる体操 TV東京のニュースが報道「広がるゆる体操」