Nhật Bản Tổng hợp: Bí quyết hữu ích về văn hóa và sản phẩm

日本まとめノート: 文化と商品の役立つヒント集

ベトナム・ロッテ

ベトナムで映画館といえば、どこへ行く?という質問をすると
ロッテでしょと答える。
食べものは、キシリトールガム、コアラのマーチなどが有名だ。
ベトナムで作られていると思うが、味がほとんど変わらない。
たまに食べるロッテ製品は美味しくて、元気をもらう。


学生の時、よく千葉ロッテマリーンズ球場で野球観戦したものだ。
バレンタイン監督の人を楽しませる球場には活気が溢れていた。
1日声を出して、応援したものだ
ロッテの中でも黒木、福浦が好きだった。(15年前ぐらいで・・笑)
今も現役で活躍している浦にはがんばってもらいたい
昔のロッテは有名で能力のある選手は少なかったが、心暖かいファンがたくさんいた。
ファンの応援で流れやチームの勢いを支えたりしていた。


今の実習生みたいだ(笑)応援したくなる
私は、コーチとかファンとかみたいに応援するのが好きだ。


今も変わらず会社を応援している、そしてお世話になっていますと言いたい。